1190487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"菜翁が旨"さんのほほ~ぇむ健康ペ~ジ

"菜翁が旨"さんのほほ~ぇむ健康ペ~ジ

お気に入り画像

菜翁が旨さんのほほ~ぇむ健康ペ~ジのサイトマップ
お気に入り画像へようこそ
縮Radio Japan QSL Card(1957)
【びぃどろを吹く女】北川歌麿
・菜翁が旨さん宛てのRadio Japan QSL Card(1957)
・当時のRadio Japanは日本国内での受信報告者にもQSL Card(受診証)を発行していた。
縮1960毎日マラソン参加メダルB
毎日マラソン(1960年)参加賞
・1960年といえば、ローマ・オリンピックに初出場で無名のエチオピアのマラソン選手『裸足のアベベ』が優勝した年である。
・当時の毎日マラソンにはオリンピック・マラソンの優勝選手を招待するのが通例であった。
OMEGA自動巻き腕時計時計
OMEGA AUTOMATIC SWISS MADE
・半世紀と少し前のOMEGA自動巻き腕時計。
・腕にはめて振るなどして、揺らせば時を刻み始める健在さで、今でも愛用しています。
・但し、時刻はクオーツほど正確ではありませんが…
日記を読む
菜翁が旨さんの卒業旅行の国鉄三等学割周遊切符¥740(昭和34年発行)
(右側は、山陽本線姫路駅~東海道本線~環状線~阪和線~紀勢西線~紀南線(国鉄バス)~紀勢東線~東海道本線大阪市内)の切符
左側は大阪市内~東海道本線~山陽本線竜野駅)
日記を読む
自家製しゅろ巻きの竹鉢に咲いた長生蘭せっこくの花。
・門かつぎのキャラの木にぶら下っている。
*
****
****
****
****

日本人はカルシウムの摂取を心がけよう!
コーヒーを飲むときにも、スプーン一杯の炭酸カルシウムを入れて、骨や歯を守るとよさそうですね。


■商品説明
【マリーム 低脂肪タイプ スティックの原材料】
  炭酸カルシウム
  コーンシロップ
  植物油脂
  pH調整剤
  乳たん白
  香料
  着色料(酸化チタン、カラメル)
  乳化剤
【栄養成分】(1本あたり)
  エネルギー(kcaL)・・・14
  たんぱく質(g)・・・0.04
  脂質(g)・・・0.47
  炭水化物(g)・・・2.3
  ナトリウム(mg)・・・28



★豆腐パワーは優れもの
暑さで食が進まない時は粥より豆腐を…
冷奴でも湯豆腐でも、喉ごしの良いのが豆腐
豆腐の消化吸収率は94%
を…もっと読む


たいぞ~さん宅では冷蔵庫に常時10ケほどづつ入れているので、直ぐの間に合います。



家庭用の天板の狭い、たかだか2,3段程度の脚立でも、バランスを崩して落下すると、打撲などの怪我をしやすい。
ましてや、中年以上の人は、しりもちをついて簡単に圧迫骨折を起してしまう恐れがあるので、怖い。(孫の体験学習)…
をもっと読む

MTステップ収納時   MTステップ説明書
収納時           背面の説明書

★玄米食は肉食を避けて野菜をたっぷり食べる必要があります。
旬の野菜の糠漬けがお奨め!
を…もっと読む


★夏の脳卒中の予防にも
ご飯と旬の野菜の糠漬けがお奨め!
を…もっと読む





★釜炊きのご飯では、炊き上がったら直ぐに火を落とす。
しかし、釜は直ぐには冷めないので、水分がある間は、100℃だった釜の底が、水分がなくなって120℃くらいになってご飯がこんがりとキツネ色になり、"かまど"と"釜"がゆっくりと冷めていく過程で、ごはんの"うま味"が、釜の中のご飯全体にひろがって、美味しいご飯が"炊き上がる"。…もっと読む


セックス レスキュー
楽天ブックス
セックスレスキュー
「自分がだんだん死んでいくみたいで、高いところから突き落としてくれって、夫に言ったこともありました」

性人類学者のキム・ミョンガンが設立した性のなやみ相談所の活動の紹介。

「夫がしてくれないから、しょうがない」奉仕隊に電話する人もいる。

ボランテイアでセックスをする奉仕隊員の本音、奉仕隊を利用した女性のその後・・・


グルメピア

WebJapan
在サンフランシスコ日本国総領事館のLink集より


© Rakuten Group, Inc.